豊明花きのサービス

グローバル事業

日本の美しい花と緑を、海外の人々へ
グローバル事業

TOYOAKE KAKI VALUE
海外への販路開拓、国内外の種苗販売

日本の高品質で美しい花や緑は、世界で高く評価されています。

私たちは海外の人々の暮らしへ、日本の花きが生みだす彩りやうるおいをお届けするため、香港、シンガポールといったアジアをはじめ、ドバイ首長国連邦、ロシアなどへと輸出先を拡大。積極的に海外展開し、国内の生産者の販路拡大を強力にサポートしています。


豊明花きは、全国の生産者、流通業者等で組織する一般社団法人日本植物輸出協議会(JPEC:Japan Plant Export Council)に加盟しており、素晴らしい日本産花きの海外における’認知度向上’と’ブランド確立’をめざし国内外で様々なプロモーション・普及啓蒙活動を行っています。

海外バイヤーの招へい

輸出有望商品を持つ産地を訪問し、生産風景を見てもらい、生産者と話をしてもらうことで、海外バイヤーに日本産花きへの理解をさらに深めていただき、輸出拡大に繋げる取り組みを行っている。

国内外の種苗の販売

豊明花きは種苗の商社としての役割も担い、国内外の鉢物や切花の優良品種をはじめ、各メーカーの種苗を取り扱っています。

オリジナル資材の開発

ビニールポットや化粧鉢など各資材メーカーの商品のほか、オリジナル資材も開発・販売。お取引先のニーズに合わせた資材開発も行っています。