豊明物流株式会社

営業案内

花き市場の分荷・配送業務

大規模花き市場としては日本で初めて、競売商品の分荷引渡しを実現した豊明市場が、もう一歩進んだ再分荷・小口分荷に輸送機能を付加して提供します。
豊明市場は、卸と運送を融合させた高度な物流機能を駆使して流通を担う花き市場として開設されました。
そのコンセプトを発揮し、ご利用いただくお客様へ高度な物流サービスを提供できるように努めてまいりましたが、お客様の要求はますます高度化、かつ多種多様化しています。
豊明物流株式会社は、これまでの卸会社・運送会社がそれぞれ独自に対応していた一連の物流サービスを、ひとつの会社として総合的に提供致します。

園芸植物のアレンジ・加工業務

売れる商品・売りやすい商品の開発や、配送方法などの物流も含めた企画商品の開発など、これまで生産側からの委託中心であった花き市場の営業体制から、一味違った販売に取り組みます。
販売チャネルの変化や、得意先への納品方法の多様化は、商品への物流的付加価値を必要とするようになりました。
豊明物流株式会社は、こういった消費者ニーズに的確かつ迅速に対応するために、これまでの花き市場では対応しにくかった商品のリパックや、アレンジ加工を行います。
また、配送業務や台車積載状態によるトラック販売など、物流をセットにした企画商品なども提供して参ります。

貨物運送取扱事業

利便性の高い、1ケース単位の小口配送から、低コスト大ロット輸送を極めたフル・トレーラー輸送まで、高品質な総合花き輸送を提供致します。
豊明物流株式会社は、一般的な認可を受けた運送会社ではありませんが、会社として輸送業務を請け負うことのできる資格を有しております。
花き園芸の流通において、広域流通が常識化した現在では、トラック輸送を切り離して物流を考えることはできません。
花き輸送を専門とする日本植物運輸株式会社の全面的な支援体制のもと、年間600万ケースという膨大な量を扱う豊明市場の物流を担う会社として、最適な装備を施したトラックによる合理的な輸送をコーディネートしてまいります。

会社概要

名称 豊明物流株式会社(英名:Toyoake Logistics Co.,Ltd)
住所 〒470-1141 愛知県豊明市阿野町三本木121番地
TEL0562-96-1222
FAX0562-96-1223
設立 平成14年8月2日
業務案内 花き市場の分荷・配送業務、園芸植物のアレンジ・加工業務、貨物運送取扱業
資本金 3,000万円
株主 日本植物運輸株式会社、豊明花き株式会社
社員数 39名
取引銀行 名古屋銀行 豊明支店
役員 代表取締役 福永 哲也
決算期 12月31日