MPS(花き産業総合認証)

関連情報

2008年11月24日、豊明花き株式会社は花き業界の国際認証システムMPSにおける、市場向け総合認証MPS-GPAを取得いたしました。

MPS-GPAとは、花き市場の品質管理やトレーサビリティ、流通過程における環境への配慮や工程管理に関する取り組みを認証するものです。
弊社が行っております、入荷から引き渡しまで一貫してコンピュータで管理された流通システムや定温管理施設の整備など品質向上のための取り組み、さらに社員教育制度、安全・衛生管理といったことについても、MPSという第3者機関の国際認証を得ることができました。
弊社はこれからも引き続き、環境への配慮といった社会的責任を果たしていくとともに、お客様にご満足して頂ける流通の担い手となるべく、常に品質向上に邁進してまいります。

  
MPS logo
MPSロゴ
  
MPS logo
授賞式の様子。左よりJFMAの小川会長、
弊社柏村代表取締役、MPS松島社長

弊社の取り組み

MPSに関する弊社の取り組みについては以下の文書をごらん下さい。

MPS(花き産業総合認証/オランダ語 Milieu Programma Sierteelt の略)とは オランダ発祥の花き業界における認証システムのことです。花きの生産や流通上の環境負荷の低減や鮮度・品質の管理、社会的な責任に対する様々な取り組みを認証します(MPS Japanより引用)。